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Q&A: ご遺体搬送・空輸に関するQ&A

Q1: 遺体を東京から他府県へ運ぶ方法は?

A: 遺体輸送には車両(寝台車)や飛行機を利用する方法があります。

Q2: 車両での遺体搬送にかかる費用は?

A: 距離や経由地によりますが、弊社では東京都から、どちらかの都道府県までで金額表を作っております。

Q3: 飛行機での遺体輸送にかかる費用は?

A: 弊社では寝台車で病院等へお迎えにあがり、羽田空港からお送り先に近い空港までで料金表を作っております。
 空港から送り先までは現地の葬儀社に寝台車をご依頼下さい。(葬儀を依頼している葬儀社)
 現地の葬儀社へはこちらから連絡等はさせて頂きます。
 もし、都内から地方へご遺体を空輸する場合は、現地で依頼する葬儀社を決めておいて頂けると助かります。

Q4: 遺体輸送の際に必要な書類は?

A: 死亡診断書のコピーを1通、お預かりさせて頂いております。

Q5: 飛行機での遺体輸送に必要な手続きは?

A: 航空会社への事前連絡と予約、必要書類の提出が必要です。
 予約や手続きは全て私共がさせて頂きます。
 飛行機のフライトには、現地で迎えにくる葬儀社の情報が必要です。

Q6: 遺体を長距離輸送する際の注意点は?

A: 遺体の衛生管理、温度管理、搬送中の安定性が重要です。

Q7: 遺体輸送の手配はどのように行いますか?

A: 私共が手配させて頂きます。搬送先で葬儀を依頼する葬儀社をお決め下さい。先方の葬儀社とご遺族と連携して行います。

Q8: 遺体輸送の時間はどれくらいかかりますか?

A: 車両では数時間から数十時間、飛行機では数時間(飛行時間)です(離島の場合は直行便の有無や天候に左右されます)

Q9: 遺体輸送の際に遺族が同伴することは可能ですか?

A: 長距離の搬送の場合にはご遠慮して頂いております。また、飛行機の場合には予約等が必要になります。
 飛行機の場合、故人様とご遺族の出入口が異なります(ちなみに羽田空港では何キロも離れています)ので、
 先に出発して現地でお待ち頂くことをお勧めしております。

Q10: 遺体輸送に関する保険はありますか?

A: 車両の保険はありますが、故人様自体への保険は御座いません。

Q11: 支払い条件は?

A: 出発前にお振込み、または現金で頂戴しております。
 飛行機等は支払いが完了しないと予約が確定しませんので、お支払いを先にお願いしております。

お問い合わせ

ご興味のある方は、具体的なプランをご覧下さい。または、事前のお問い合わせは可能な限り日中にお電話等でお問い合わせください。お問合せは メール info@funeral.co.jp 電話: 03-3328-0977

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